読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Fallout3】fose_loader.exeをFalloutLauncher.exeにリネームしてもsteamで認識してくれない問題 その2

この記事の続き。

 

fose_loaderの別バージョンを試したりなんだりしているうちにゴチャゴチャになってきたので、Fallout3ごと再インストールして最初からやり直してみた。

 

結局事態は進展しなかったが、一つわかったことがある。

やはり「fose_loader.exe」を「FalloutLauncher.exe」にリネームする工程に何か問題があるのは間違いない。

再インストール直後にfose_loaderだけを入れた状態で色々試してみたのだが、FalloutLauncher.exeにリネームされたfose_loader.exeが存在するときのみゲームが起動しなかったのだ。

FalloutLauncher.exeからの起動、steamからの起動、どちらでもDOS窓が開いては閉じのループに陥った。タスクマネージャーからの操作すら受け付けない超高速無限ループだったので、Fallout3.exeを削除してエラー落ちさせなければならなかった。

 

・・・・書いていて思ったのだが、前回の記事ではリネーム後のFalloutLauncher.exeからは起動できたし、そもそもDOS窓ループの症状が違う。これに関しては何か違う問題なんじゃなかろうか。

 

なんか面倒臭くなってきた。もう別のゲーム始めようかな。