2017-01-01から1年間の記事一覧

Humble Bundleで初代Homefrontが無料!・・・・いる?

Humble Bundleで初代Homefrontのsteamキーが無料となっている。 12/10の午前3時まで。 以前の記事で簡単なレビューをしたが、シングルプレイに関してはあまり褒められたものではなかった。 このゲームのメインコンテンツであろうマルチプレイを遊ばずに評価…

ロックマン11とロックマンXコレクション(?)発売決定・・・?

疑問符の多いタイトルで申し訳ないが、1次資料が見つからなかったので。 カプコンのロックマンシリーズ30周年記念配信で、ロックマン11と、PCを含む現行機でのロックマンXシリーズの発売を発表したらしい。 ロックマン11に関しては、当時の最新技術でクラシ…

The Bureau: XCOM Declassifiedが無料

HumbleBundleでThe Bureau: XCOM Declassifiedのsteamキーを無料配布している。 期限は12月3日、つまり明後日の午前3時まで。 私はもう持っているので何も嬉しくないが、未購入で興味のある方は是非。 URLはこちら↓ www.humblebundle.com

Firefoxが57.0にアップデートされてアドオンが使えなくなってしまった

先ほどPCを再起動したらFirefoxがアップデートされていた。どうやら自動更新を切り忘れていたらしい。 まだ具体的な更新内容は確認していないが、起動してすぐ気付いたのはアドオンの大半が使えなくなっているということ。 マウスジェスチャやらタブの多段表…

ついにDiscordに画面共有が実装

ついにDiscordに画面共有が実装された。 以前から一部ユーザー向けに先行テストが行われていたが、今回のアップデートで全ユーザーが使えるようになった。 5.10.2017 Change Logによると、最大10人までグループ通話で画面共有できるとの事。 Discord自体に映…

「合いの子」という言葉は差別表現らしい

先ほどの記事で「あいのこ」と書く際に「合いの子」と「合の子」、どちらが正解か分からなくなってしまった。 それでググってみて初めて知ったのだが、「合いの子」という言葉は差別表現だったらしい。 Wikipediaによると「混血、交雑種(雑種)の事。人間に…

10/1 16:59まで初代Falloutが無料

つまりは今日の夕方までなのだが、Steamで初代Falloutが無料となっている。 期間限定で遊べるFree Weekendとは違い、期間中にライブラリに追加してしまえば自分のものとなる。 参考:Fallout: A Post Nuclear Role Playing Game on Steam 初代Fallout(及びF…

「刺激的な毎日をうんぬんかんぬん」などと所信表明した舌の根も乾かぬうちに言う事ではないけど、実家ってなんでこう暇なんだろうか。 今は毎年恒例年末年始の帰省中なのだが、もう三日も四日もやることがなくて死んでしまいそうだ。 うちは年末年始に親戚…

明けましておめでとうございます

このブログを開設したのは昨年の11月初旬。 あと数日で開設からちょうど2か月となります。 時代の流れに乗り遅れること数年、ようやく始めたこのブログ。 最初の頃こそしょうもないことをつらつらと書き連ねていたものの、12月に入る頃には「実は身の回りに…