そういえば

前の記事を書いていて思い出したのだが、初代Falloutプレイ時には今は亡きGAME LIFEの、日本語化とHighResPack導入に関する記事に大変お世話になった。

これからやり直そうと思ったらまたその辺について調べなおさないといけないのか。

 

GAME LIFEは私にとって、また恐らくは他の多くのPCゲーマーにとっても特別な存在だったと思う。

長文にも関わらず読んでいてまったく飽きの来ない文章。豊富な知識を基にした、鋭い目線からの論理的なゲームレビュー。

私をPCゲームの世界に引き込んでくれたのはあのWebサイトだったし、ゲームに対する見方、評価の仕方にも大きな影響を与えてくれた。「いつか自分もこんなWebサイトを作ってみたい」と思ったりもした。

あの文章をもう読めないというのは残念で仕方がない。どっかに魚拓残ってないかな・・・・。

 

 

話は大きく変わるが、こういう記事のタイトルってどういう風につければいいのだろう。

Falloutの日本語化については殆ど触れていないし、かといってGAME LIFEについてもタイトルに載せるほど大した事は書いていない。

今回は「そういえば」で誤魔化したが、そう何回も使える手ではないし、今後も問題となるかもしれない。

 

<追記>

ちょっとした内容ならこうやって追記したらいいんじゃないだろうか?

この記事も前の記事の追記って形でも問題なさそうだし。