ロックマン11とロックマンXコレクション(?)発売決定・・・?

疑問符の多いタイトルで申し訳ないが、1次資料が見つからなかったので。

 

カプコンロックマンシリーズ30周年記念配信で、ロックマン11と、PCを含む現行機でのロックマンXシリーズの発売を発表したらしい。

ロックマン11に関しては、当時の最新技術でクラシカルなロックマンを再現した10とは異なり、3DCGで造る2Dプラットフォーマーになるようだ。

発売は来年の後半で、PC、PS4XBOX、SWITCHで出るとのこと。

 

よくわからないのがXのほうで、11と同様の現行機で来年の夏に発売するらしいが、それがロックマンXコレクションになるのか、単体での発売となるのかが不明だ。

単体で出しても喜ばれるものなのかな・・・?

 

ソースは以下のKotaku.comの記事しか見つかっていないので、この記事の内容も間違っている可能性もある。

Capcomの配信の録画なりなんなりが見られればそれが一番なんだけど。

 

kotaku.com

kotaku.com